★イラスト初心者!技術習得紹介・成長記録ブログOPEN!始まりました!

日常
日常
blog_open
サトル
サトル

こんにちは!サトルです。

最初なので、ボク自身の紹介をいたします。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

★現時点のサトルの紹介などはプロフィールを見てね。

★ざっくりイラスト経歴★

  • 2022年 1月 イラストを描き始める
           (100均の落書き帳に、ボールペンやマジックペンで落書きをしてみる)
  • 2022年 1月 デジタルで描き始める(MediBang Paint 無料版)
  • 2022年 2月 お絵描きソフトを【CLIP STUDIO PAINT PRO】に替える
  • 2023年 5月 初めてイラスト関連の本【デジタルイラストの「塗り」辞典】を購入
  • 2023年 7月 イラスト関連のYouTubeを観だす
  • 2023年12月 焼まゆる先生主催の【【視聴者参加企画】イラストBefore→After発表会!2023】に初応募
  • 2024年 1月 初めて、デッサン…バランスが気になりだす
  • 2024年 3月 【お絵描き★成長痛】イラストブログOPEN
  • 2024年 4月 雨音うたた先生の【『第13回』~ミニ!添削コーナー~】に初応募・お絵描き人生初添削

★生態★

  • 半世紀以上生きた年齢
    まさかこの年齢になって、イラストを描くようになるとは思ってもいませんでした。
    今では推しの絵を描くのに夢中。
  • 会社員
    技術系の部署で働いています。
  • 推しが大事
    推し最優先。
  • 家での過ごし方
    ・まず帰ってきたら、推しのSNS関連をチェック
    ・技術系なので、仕事の勉強をしないといけない時期がある(技術習得)
    ・SNS友達やリア友とも遊びたい(ネットTEL)
    ・その他の時間や休みの日は、お絵描き!
    ・ただ『あ‘‘—!!!!お絵描きしたい!!!』ってなった時は、最優先で描くことも

★美術の授業★

高校は専門校に通ったので、美術の授業は中学生まで。
といっても『製作』の好きな先生だったので、デッサンは年1~2回位のイメージ。
成績は5段階中の2~3(;’∀’)

例えばコップの静画とかだと、デッサンはA判定貰えたのに色付けしたとたんD判定にw
好きな色が『黒・白・銀』だからか、色彩感覚が0ですw

★漫画とかアニメ★

あんまりアニメを見たり、漫画を読んだりはしないです( ̄▽ ̄;
エヴァンゲリオンが大好き!リアルタイムで見ていたせいか、いまだに好きなアニメ。
あとは、DEATH NOTE。(実写版と漫画が好き)
そして、最近?w 買った漫画本と見たアニメはハイキュー!(何年前よ)

★X(旧:Twitter)★

ブログ更新のお知らせなど『お絵描き★成長痛』用のアカウントです。

https://twitter.com/oekakiseichotsu

★Instagram★

きままにイラストなどを載せています。

https://www.instagram.com/japan_satoru/

★こんなサイトにしていきます★

サトル
サトル

下手だけどw とにかく楽しんでお絵描きしています!!!
推し絵描くの楽しい!!!(※注意:画力への苦しみはありますw)

最初はまったくの独学で好き勝手描いていましたが、イラスト描き始めて18ヶ月過ぎたあたりから、ネットで色々調べる様になりました。習得した技術はまだ初心者レベル。
だけど、【超初心者の僕だからこそ】これから始める方や迷っている方のお役に立つんではないかと思いブログを始めました。
習得していったことを、なるべく分かりやすく簡単にお伝えしていきたいと思っています!
またそれを過ぎ去ったお絵描き先輩方々にも『うんうん、そういう悩みあったなぁ』って笑って楽しんで貰えるのも本望です♪
※当ブログの記事内容は全て自己流です。ご了承くださいませ。
※当ブログは気になる記事だけでも読めることを目指していますが、専門用語などは初めて出てきた時のみ解説していますので、この記事から順番に読んでいただけると一層楽しんでもらえると思います。

サトル
サトル

どうぞ、よろしくお願いいたします!



今日も頑張りました。おやすみなさい☆彡


<追記>
色々な通販サイト様から、広告掲載の承認をいただきました。
記事中と記事下、サイドバーにリンク画像を貼らせていただいています。
通販サイトでのお買い物の際はリンク画像より購入していただけますと、このサイトの運営費の足しになります。
お買い物がある際、もし可能でしたらよろしくお願いいたします♪


タイトルとURLをコピーしました