★プロフィール★

(※上記のイラストは、定期的に変更されます。)
※イラスト初心者の成長記録ブログサイトです。
※記事内容は全て自己流です。ご了承くださいませ。
※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

推しができたので、イラスト(推し絵)を描き始めました。
– おしりに殻がついたひよこレベル –

★挨拶★
はじめまして。
半世紀以上生き延びてる『サトル』といいます!
ライブに行くのが大好き。(固定バンドですがw)
文章が読むのも書くのも苦手な、平凡な人間です。

★2022年1月頃から突如お絵描きを始めたワケ★
2021年11月に突如【推し】ができましてw
SNSで情報を漁っていると、皆さん、
ご自分が撮影された推しの写真と共にご自分の気持ちを爆発させていらっしゃるんですよね。
それ見て自分も爆発させたくなったんですがw
『私の写真を使わないで』の投稿が多数。
しかし自分は1枚も持っていない…。
どうしたもんかとフォローさんに相談してみたら、
『写真がないなら、似顔絵でも描いてみたら?』と冗談の言い合いっこになりました。
その結果
『……だな。リアル似顔絵は描けないケド、イラストに挑戦してみるか!』
となり、イラストを描き始めた訳です。

★ブログを始めたワケ★
右も左も何も分からずにイラストを描き始め。
1年以上過ぎてから、ネットでイラストの描き方について色々調べ始めました。
そんなある日、『知識がない、この初心者の悩みって……』
  ☆これからイラストを描き始めたい人
  ☆描き始めたはいいけどよく分からんで悩んでる人
  ☆行き詰っている人
  ☆初心に戻りたい人
  ☆初心者の悩みを知りたい人
……達の役に立つのでは?と思い。
自分も振り返る為に記録残したい。
っていうのと合わさり、勢いだけでブログを開設してしまいましたw

★ブログタイトルの意味★
『お絵描き』は分かるけど『成長痛』って?…って感じでしょうか。
皆さんもイラストを描いている途中や描き終わった瞬間に
『うーん。なんかここ変だな』『気に入らないな』って思ったことありませんか?
それって、描いている途中で成長しているかららしいです。
『イラストって描くの楽しいけど痛苦しいw』と最近感じていたので、
『成長中』と『痛み』を合わせて『成長痛』にしたというシンプルな理由です。

★実は文章を読むのも書くのも苦手です★
うつと不安障害を発症し、自閉症スペクトラム障害・ADHDが発覚。現在も闘病中。
その病気の特徴でもあるのですが、文章力や表現力・敬語などが苦手です。
なので、不快な気持ちにさせることもあるかもしれません。
ゆったりした気持ちで接していただけると幸いです。

★最後に★
『気づき』や『記録に残したい』『これ皆様にも役立つ?』という独り言みたいなブログです。
あまり難しく考えず、気分転換位の気持ちで読んで貰えるのを目指しています。
何一つ強制するものではありません。
なので、笑って楽しく読んで貰える方がとっても嬉しいです!
長文をよんでくださり、ありがとうございました。

今日も頑張りました。おやすみなさい☆彡


X(旧:Twitter)

ブログ更新のお知らせなど『お絵描き★成長痛』用のアカウントです。

https://twitter.com/oekakiseichotsu

■リンクについて■

当ブログは基本的にリンクフリーです! リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。
ご紹介いただけるのはとても嬉しいです。
但し、ブログ内で掲載しています画像や動画・先生方の紹介URLなどの直リンクは禁止です。
※イラストジャンル以外での紹介の場合は、お問い合わせにてご連絡していただけたら幸いです。
※リンク先でのトラブルは、当サイトでは責任を負いません。

タイトルとURLをコピーしました